2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラマの適正

自分はプログラムを書いてお金を稼いでいるが、とてもプログラマと言えるほど立派なものではない。 インテリJに移行できずに未だに秀丸を使っているし、Dockerってなんとなくしか知らないってレベルで プロとは言えないし、本職とは言えない。(これしか仕事…

メガドライブ懐かしい。

ファミコンやスーファミ、ネオジオの復刻を追いかけて、「メガドライブミニ」なるものが発売予定らしい。sega.jp 候補になっている、『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』シリーズ、『ぷよぷよ』シリーズ、『シャイニング・フォース』シリーズ、これら全部入れて…

いい歳した社会人の働けない場合の動き

仕事が苦痛だというすごく気持ちがわかる悲痛なエントリー。 anond.hatelabo.jp自分はこの人の言い分がすごく理解できる。 理解できない人に言わせると、こういうネガティブな考えの方が、余計に自分を苦しめるそうだ。 それはよーくわかっているのだが、や…

児童相談所の現状

anond.hatelabo.jp 小4児童の虐待死に関して児童相談所や学校への批判もあるけど、児童相談所の職員の方々も必死で活動してくれていると思う。headlines.yahoo.co.jpどれだけ頑張っても限界がある、だからといって虐待死しても良い児童がいていいわけがない…