DEVILMAN crybaby

Netflixでデビルマン crybabyを見ました。

www.netflix.com


永井豪先生のデビルマンは原作もテレビアニメも見てきた世代です。
あの衝撃的な内容が現在風にリメイクされてアニメになったと言うことで楽しみにしていた作品です。

まずキャラクターの絵についてですがちょっと癖があるなと最初は感じていました。しかしストーリーが進んでいくに連れてぐいぐい引き込まれて了と不動明がとてもかっこよくてたまらなくなりました。主人公の2人以外も魅力的なキャラクターが多く、特にふたりのミキの対比が面白かったです。

声優さんの演技も素敵でした。芝居くさすぎず、カッコつけすぎず、ちょうど良い位のテンションと声質だったと思います。声を聞いているだけでも楽しかったです。

ストーリーは原作を知っていたのですが、それでも展開ぎどうなるのか先が気になりました。後半に関してはデビルマンの迫力が十分に表現されていたと思います。迫力のある動きがとても見ごたえありました。

デビルマンといえばとても有名な漫画作品ですが、もしかすると昔テレビアニメであったデビルマンしか知らない方もいるかもしれません。私もそうでした。そんな状態で原作を読んで内容の重さと真に迫る怖さに衝撃を受けたのは今でも忘れません。今回のDEVILMAN crybabyも同様に、とても考えさせれる内容と良い意味での恐ろしさが的確に表現されています。まさに大人が楽しむアニメーションと言って良いでしょう。

ストーリーについていろいろ思うところや言いたい事もありますが、デビルマンはストーリーがすごく良いのでここでは語りません。
もし機会がある方は是非ご覧になってみてください。お勧めです!